プロフィール

初めまして

 

○○です。

 

このブログでは

 

多くのアマチュアゴルファーの悩みである

ショットのスライスを解消して、

 

・念願の100切りを達成したい!

・安定して90台を出したい!

・ライバルのゴルフ仲間に勝ちたい!認められたい!

 

けれども

 

スライスが治らない…

 

そんなゴルファーの方々のために

情報を発信していきます!

 

実際、私も長い間スライスに苦しめられ、

スコアが100前後でずっと伸び悩んでしまい、

練習で何度も試行錯誤したという時期がありました。

 

過去の私のような

状況から変わるための手段として

利用してください!

 

私は9歳の時にゴルフを始めました。

 

今でこそ、ティーグラウンドに立っても、

何の不安もなくドライバーを振り抜く事ができていますが、

ある時、深刻なスライスに悩まされ、

自信を持ってプレーする事ができなくなりました。

 

それは高校入学当初の事です。

 

受験を終え、晴れて志望校に合格できた私は、

好きだったゴルフを競技として、真剣に取り組みたいという想いから

ゴルフ部に入部しました。

 

上手な仲間と共にで切磋琢磨して、

全国大会に出場したい!

という夢と希望を膨らませながら、受験後初めての練習へ。

 

しかし、その夢は一瞬で打ち砕かれます。

 

「スライスが止まらない…」

 

受験期に成長期を迎えて身体のつくりが変わったため、

元々のスイングが合わなくなり、

スライスが出るようになったのです。

 

ここからが苦難の始まりでした。

 

ゴルフ部に入部しましたが、周りの子は

真っすぐきれいに飛ばす事は当たり前で、

スライスに苦しんでるのは私だけ。

 

コースでは、OBが怖くなり、

ティーショットも満足にクラブを振れなくなりました。

 

その結果…

 

「部活生なのに、100を行ったり来たり」

 

周りの子たちは、大会に向けて

楽しそうに

練習に打ち込む中、

私は一人打ちひしがれていました。

 

悔しかったです。

 

その時から、

同期の仲間に認められたい!

そのために、絶対にスライスを治す!

と決意しました。

 

そのために、まずは

周りの仲間たちに

「どうやったらスライスが治るのか」について

臆せずにたくさん質問しました。

 

しかし、解決しませんでした。

何故なら、解決法が十人十色、

誰ひとり自分にピッタリ合う理論を持つ人がいなかったからです。

 

雑誌や理論本に書いてある事もそうです。

掲載されている情報が全て自分に合うとは限りません。

 

努力はしましたが、

・頭では分かっていても身体が追い付かない。

・短いクラブでは実践できても、長いクラブになるとダメになる。

・知識を詰め込み過ぎてスイングが逆に崩れる。

 

このような悩みを持ち、

よりゴルフを難しく感じるようになりました。

 

そんな試行錯誤している時、運命の出会いが訪れました。

私は自分がまとめたゴルフノートを見ながら、

一つの練習方法をふと思いつきました。

「これなら、スライスが出る原因を全てカバーできるのではないか」と。

 

私はすぐに練習場に足を運び、

自分を信じて、新しい練習方法を繰り返し試しました。

 

すると、

練習を始めたその日に真っすぐ飛ぶようになったのです!

 

自分に合った練習方法を見つけた瞬間でした。

 

「これはスゴい…」

 

何度打っても曲がりません。

曲がる事の恐怖心が薄れたため、久しぶりに思いっきりドライバーを

振ってみる事にしました。

 

すると、打った球は、

真っすぐラインが出たまま、250ヤード先のフェンスに直撃したのです。

 

今までにない感覚と興奮が生まれました。

 

そして、

「やっぱりゴルフって楽しい!」

忘れかけていた感情を思い出しました。

 

その後も自分に合った練習方法だけを信じて、

自分の身体に染み込むまで繰り返し実践。

 

また、ゴルフ雑誌や信頼する先輩、同期からの

情報収集も事欠かさず行いました。

 

そして悩み始めて3ヶ月後、

コースで実践ラウンドの日を迎えました。

 

あれこれ考えることなく、

自分が今までやって来たことだけを意識してラウンドした結果…

 

89!

 

今まで100前後で行ったり来たりしてたのが

嘘のようでした…

 

そして、18ホールを純粋に楽しくプレーする事ができました。

 

そこから自分のプレーに自信を持てるようになり、

翌年には80切りも達成!

 

高校2年の夏には、

入部当初の目標であった

インターハイ団体戦のメンバーとして

出場する事ができました!

 

それからは後輩の指導もするようになったのですが、

悩みに悩んだ自分の経験が活きました。

 

人よりたくさん情報を集め、練習方法を実践し、ゴルフ理論を構築したため、

スイングを見ただけで、その人に合った練習方法は何なのかを

瞬時に見抜けるようになりました!

 

教えた後輩は軒並み

ショットが安定し、

迷いなくクラブを振り抜けるようになった事で

飛距離UPを実現し、

ベストスコアを更新していきました!

 

スイングの個性は千差万別です。

悩みを解消するためには、自分の癖にいち早く気づいて、

一番フィットする練習方法をやり続ける事が大切になってきます。

 

目の上のたんこぶだった悩みを解消し、

楽しくゴルフをしませんか?

 

見える世界は180度変わります。

 

ストレスフリーな楽しいゴルフをし、

ゴルフを一生モノの趣味にしましょう!

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました!