【スライス即改善】ゴルフの基礎!グリップの握りを見直す!

こんにちは!

 

○○です!

 

今回は、絶対にスライスしない

グリップの握り方について説明します!

 

皆さんはグリップの握り方を

気にした事はありますか?

 

実は、握り方によって、

インパクトの時に、

フェースが開きやすくなるか、

閉じやすくなるかが決まるんです!

 

僕もスライスに悩んだ時に、

一番最初に変えたのがグリップの握りでした。

 

グリップは修正しやすいポイントであるので、

ぜひ確認してください!

 

グリップの握り方は3種類あります。

①スクエアグリップ

②ウィークグリップ

③ストロンググリップ

 

それぞれ特徴があるので、

一つずつ解説します!

 

①スクエアグリップ

 

f:id:wataruimpact402:20201102221045j:plain

 

上、または正面から見て、

左手付け根のこぶしが2~3個見えるのが

スクエアグリップです。

 

ニュートラルな握り方で、

癖のないスイングを身に付けやすくなります。

 

②ウィークグリップ

 

f:id:wataruimpact402:20201102221224j:plain

 

上、または正面から見て、

左手付け根のこぶしが1~2個見えるのが

ウィークグリップです。

 

この握りをすると、

フェースが開きやすくなります…!

 

スライスに悩んでいるなら、

まずはウィークグリップになっていないか

チェックしてみましょう!

 

③ストロンググリップ

 

f:id:wataruimpact402:20201102221336j:plain

 

上、または正面から見て、

左手付け根のこぶしが3個以上見えるのが

ストロンググリップです。

 

この握りをすると、

フェースが閉じやすくなります!

 

特に、スライスに悩んでいる方にとっては、

スクエアグリップより、ボールを真っすぐ

飛ばしやすい握りとなります!

 

また、フェースが開かなくなる事で

飛距離も伸びるので一石二鳥!

 

f:id:wataruimpact402:20201029183234j:plain

 

いかがでしたか?

 

グリップの握り方は盲点になりがちですが、

ゴルフの基礎であり、非常に大切なポイントです!

 

いきなり握り方を変えると、

違和感を感じる事もあるので、

ウィーク→スクエア→ストロングと

徐々に変えていく事をオススメします!

 

今すぐ試してみてください!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!